スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自家発電

自家発電についての考察です。自分用なので、読み飛ばしてください。

東京電力の電気料金は世界標準の3倍します。
今回の原発事故で電力会社からの電力供給を受けるのが嫌になりました。
さらに、今年の夏は大規模な計画停電も視野に入れなくてはいけません。

自家発電の前に、夜間に充電し昼に使うという方法があります。
夜間は電力が安いので、少し合理的です。
バッテリーとインバーターを準備すれば、簡単にできます。
バッテリーからの直流電流をインバーターを使って交流電流に変換すれば、家庭用コンセントのように使用できます。このページに詳細が載っています。
http://www.carstay.net/battery/
自宅全部をまかなうには3000W位が理想的ですが、それにはそれだけ大きなバッテリーが必要になります。

いいページを見つけました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/onegain/sk3000-afc30-31msx4-kiv14-kiv60-r14-r60-anlpanl.html

すべてセットになっていて210000円です。少し高いように思われますが、個別でそれぞれを購入するよりも遙かに安いです。私の場合、すべて個別に注文してバッテリーチャージャーを捜しているときに見つけました。将来的に風力、ソーラー、等と組み合わせて家庭用電源をまかなうにも十分なスペックですね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。