

地震の予知について

5月になりました。
オカルト話ですが、色々と噂があるようです。
http://matome.naver.jp/odai/2130373825988235501

http://www.afpbb.com/article/disaster-accidents-crime/crime/2797678/7147529
3/11の地震を当てたという台湾のオカルト予言者が5/11に地震がくると言っているようです。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1059961295
これは、京大入試の試験中に聞いたと話題になったのと同じ、Yahoo知恵袋のページです。
質問者の妹が3/11に地震が来て、さらに原発事故がくると大騒ぎして子供を休ませてホテル住まいにしたり、放射線の薬であるヨウ素を購入したりしていたそうです。質問者の人の手帳に3/11と書いてあったそうです。
そこでは、妹さんはこのようにも言っていたそうです。
妹は千葉の沖?で大きな地震が起きて、津波が来るとか、そして地震が群発?して火山が活発化するから富士山が噴火する、そして首都圏直下型のM8の地震が起こるとか言ってたような・・・あとそうなると浜田?原発?とかが危ないとかも言ってました。

そのページは4月に書かれた物ですが、2009年の9月位にも質問をしています。質問者と周りの人たちは精神病だと思っていたようで、どのようにすればよいかと聞いています。

以下もYahoo知恵袋から。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1260060287
知り合いの3歳もしくは5歳の子供が幼稚園とかで、3/7に『もうすぐ地震が来て家がみんなぺっちゃんこになっちゃうんだよね』と予言した子供が、『5月に日本がだめになる』とか、『先生も僕もみんな死んじゃうんだ』とか、泣いたとか。

それに対して、回答者の一人が鋭いことを言っていました。
ただ、4歳半のうちの子供は「明日、来週、来月、何月」というような、日付の感覚がまだありません。
「もうすぐ」とか「こんど」くらいしか理解できていません。
果たして、3歳の子供が「3月」「5月」を理解して言えるのか?という部分は疑問に思いました。


この話はTwitterなんかで出回っているようですね。
5月7日の説と11日の説があるそうです。

あと、日月神示の言葉。玉蔵さんのブログで何回も出てきていますが、


    三月三日から更に嚴しくなるから用意しておけよ、
    五月五日から更に更に嚴しくなるから更に用意して
    何んな事起つてもビクともせん樣に心しておいてくれよ、

と言っているようです。3/3を11にすると、8を足すと13日となります。

以前読売新聞でも、前回の地震から1ヶ月~4,50日に地震が起こる可能性が高いと学者が言っていたという記事を思い出しました。ソースは現在ありませんが。

仕事を休んだり、辞めたりするのは、やり過ぎかもしれません。
でも、用心に超したことはないと思います。
常日頃から、地震がきたら、、、津波がきたらどこに逃げる、、、
などのイメージトレーニングはしても損はないと思います。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
