スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

プロパガンダ

資料:原子力教育のための学校用副読本,その他の関連機関発行の教材
原発事故の後、文部科学省のホームページから電気の教材が削除されたそうです。上記のホームページは削除されたページにあった資料を証拠としてアップされています。事故が起こった後に、このような教材は、エネルギー教育を考える上で大切な資料であると述べられています。さらに、ホームページに掲載した責任はすべて本人にあると実名、所属を明らかにしています。これは、権力側からの圧力を想定して、この先生がすべて責任を負う覚悟の発言と考えられます。さすがです。

http://susumu.up.seesaa.net/image/H21E5A4A7E887A3E8B39E.jpg
このリンクは、原発は安全でクリーンな未来のエネルギーという内容のポスターを小学生などに描かせた受賞作品です。良く描けています。

『ぼくたちのみらいをはこぶ原子力』
『地球を温暖化からまもるきれいなエネルギー原子力』

子供の作成ポスターに書かれていたスローガンです。原発事故の後にみると、複雑な気持ちになりますね。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。